Profile of 山行 そして、いつかは・・・

運動不足解消のため地元の山で苦行するオジンの足跡

山行 そして、いつかは・・・

小学生時代、毎年のように筑波山に登っていました。誰が一番早いか友達と競争しながら。一番になった記憶はないけれど、かなり速いペースで登っていたと思います。小中高校の校歌は忘れたけれど、茨城県民の歌はいまだに覚えています。
♪♪空には筑波ぁ~白い雲ぉ~、野には緑を~映す水ぅ~♪♪

大学生時代に、立山 剣岳 に登りました。登山が好きで登ったわけではなく、体育の単位が足りなくて参加した山登りでした。たしか別山尾根ルートで登り早月尾根ルートで下山したと思います。登山愛好家も好きなルートの一つらしく、この話をするとよかったねと言われます。当時はそれほどとは感じませんでしたが、貴重な体験をしていたんだなぁと今になって思います。

大学のOB会(ザ・エンカイ)で現役時代に御在所岳に登りました。宴会の翌日だったので二日酔い状態でした。秋だったので紅葉がきれいだったはずですが、全く記憶がありません。吐きたくて吐きそうで地獄の苦しみを味わったことだけを覚えています。ロープウェイでの登頂だったので…

あっ、これは登山歴には入らないか…。

inserted by FC2 system